ふくしまこどもクリニック
お問い合わせ072-338-2911

〒580-0014
大阪府松原市岡2丁目7-3 セントヒルマンション1F

花火大会CM

 先日、ある研究会でムズカシイ話を30分間話しなさい、と言われたのですが、どう考えてもそのテーマ、30分間も持たない。

 月曜日から月曜日まで、朝から深夜から朝方までう~んう~ん唸っても30分間どころか3分間しか持たない。アイデアに詰まったら別のことを考えよう、ってコトで、行ったことのない温泉や、海外のリゾート地の情報やらをネットで垣間見るのですが、そんなモノをネットサーフィンしても虚しさだけが増幅して、睡眠不足の足しにしかならない。

 1枚めのタイトルスライドは出来たものの(これは一瞬で完成)、いきなり2枚目が出来ない。同じ研究会で講演する先生方は偉い先生ばっかりだし、あと2週間しか時間ないし、こんな時に限って下宿してるムスコは肺炎に罹るし、ゴンちゃんはオシッコ漏らすし、タイガースは勝たないし、で、今日も釣果ナシ。

 そこで思い出したのが、田舎の花火大会。どう考えてもカンケ―ない話だけど、自称ふるさと納税者としては、何としてもその花火大会は成功させなきゃならないのだ(ドン、ドンッ←机を叩く音)!
 で、2枚目のスライドは、花火大会のCMにすることに。

 不思議なことに、2枚目が出来たら次はスイスイとアイデアが出てくる。もう、又吉さんか秋本さんになった気分。

 連日連夜、朝方3時4時までかかってあれやこれやと手を出して、結局スライド作りすぎて、今度は削る羽目に。削るは削るで難しくて、あっちを立てればこちらが立たず、で、また徹夜。

 そこはそれ、結局は生来のいい加減な性格が幸いして、まあいいや、で発表前日に無理矢理解決。

 研究会のあと、アレルギーに真摯に取り組んでおられる諸先生方とお酒を飲みながらお話しする機会があり、明日からの診療の糧になりました。帰り道、国立大阪南医療センターの井上先生とご一緒でき、豊富な経験と知識に触発された夜でした。

本番?花火大会のCMは失笑を買いましたけど。・・・それが何か?

TOP