ふくしまこどもクリニック
お問い合わせ072-338-2911

〒580-0014
大阪府松原市岡2丁目7-3 セントヒルマンション1F

日本小児科学会 本編

 4月に開催される日本小児科学会の朝は、モーニングセミナーから始まりますが、先んじて、朝7時半から「ランチョンセミナー」と称される、昼食を摂りながらの教育セミナーの入場整理券が配布されます。人気分野の整理券は、配布開始間もなくなくなってしまうので、これを確保するのがタイヘン。朝イチに整理券配布に並んで、それからモーニングセミナーです。
 皆さん早起きで、会場となっている品川のホテルの部屋が(いろいろな理由で)とれなかった僕は、更なる早起きを連日強いられ、でも、普段と違って朝食をちゃんと食べるので、非常に健康的な数日を過ごしたのでした。
 脳みそも鍛えられました。



 金曜日の夕から日曜日の午後まで頑張ったご褒美がこれです!じゃーん!

 帰りの新幹線は、これまた品川駅みどりの窓口の池添玲子さん(仮名)に、「帰りこそは富士山を見せてくださいっ!」と泣いてお願いしました。するとちゃんと、ビニューではないウツクシイ稜線の、絵に描いたような富士山様がお見えになり、数日の疲れが一気に吹き飛んだのでした。往きは、この必死さが足らなかった。

 帰りはビールか!?とギモンを持たれた方へ。少し早めの夕食の写真。

ほらっ。ケンコーテキでしょう?こんな健康的なお弁当をいただく、ってことは、ね?

TOP